にゃんこのお部屋
2023.07.31     
   上右がちび、左がぐれ、下左がしろ、右がじゅうべえ どの子も食欲旺盛です。

    
     久しぶりに写真を載せてみました。どの子も大きくなりました。
2022.10.30     
 新しく保護した子猫です。左が片目が悪く十兵衛(男の子)、右が小ぶりでちび(女の子)です。
7月ごろに保護しました。ちびは急に親がいなくなり栄養失調と猫風邪で動けなくなっていたのを
十兵衛は両目が見えなくなって動けなくなっていたのを保護しましたが左目を助けてやれませんでした。
どちらも元気になりましたが、ちびは2か月近く自分で餌を食べなくて強制給餌をしました。
自分で餌を食べてくれたときは安心しましたがまだ少し風邪が治っていません。
十兵衛は片目のハンデキャップをものともせず一番元気で走り回って大変です。
ただしトイレはきちんとしてくれるのでありがたいです。

今日ももらわれていったしろちゃんぐれちゃんの姉妹たちの写真が送られてきました。
大事にされて元気そうでした。
2022.05.25       
      日向ぼっこができる季節になってきました。
      窓辺は猫で大渋滞です。
   
   しろちゃん                            ぐれちゃん
2022.03.16   とらちゃん
昨日旅立った子はすでに新しい家になじめたようです。
うちに残った兄弟最後のとらちゃんは寂しそうにしています。
早く里親さんが見つかることを祈っています。
人懐っこくて少しシャイなところもある女の子です。
  
2022.03.15  寂しいですが・・・
今日、夕方にお迎えがあり、黒のロン毛の子が新しいおうちに旅立ちました。
すごく人なつっこくて賢い子で家で飼おうかなと思っていたのですが、
良い引き取り先が見つかりよかったです。
朝から出発のために毛のお手入れや、爪切り、おやつもたくさんあげて別れを惜しみました。
元気で幸せに!!
  

    
    最後に撮った一枚が一番かわいくとれていました。
2022.3.17 黒のロン毛の子の里親様が決まりました!!
以前にも猫を飼っていた方で抱っこができる子がいいとのことでした。
人懐っこさでは一番の子ですのでかわいがってもらえると思います。
来た時から目に少し傷があり家で引き取ろうかと思っていた子で寂しいですが
良いところにもらわれて行くなら・・・・
あと数日でお別れですが思いっきりかわいがってやります。
今もパソコンの上でお昼寝しています。
     
2022.03.02    とにかく膝にのりたいようで・・ 

     

   
ロン毛の子が男の子でした。ずっと女の子と思ってましたが・・・・。トラは間違いなく女の子です。
どちらの子もすぐに膝に乗ってきて私の仕事の邪魔をするのがお仕事のようです。
最近寒すぎてエアコンの効いた部屋でお昼寝しています。
仕事部屋が占領されています。
2022.2.22 ニャンコの日
先日、もらわれていったサバトラ(ニコちゃん)の里親様から連絡がありました。
元気いっぱいで遊んでいるとのことです。
   
  写真を見て安心いたしました。
2022.02.14 今日はまた大きいほうの子が2匹旅立ちました。
すぐなついてくれるほうがよいとのことで大きいほうの子をお見せしたところ、
すぐに気に入っていただき黒猫ちゃんとさび茶色の洋猫風の子をつれて帰られました。
長い間飼っていた猫ちゃんがいなくなってちょうど猫ちゃんをさがしておられたようです。
  
 慌てていて写真撮るのを忘れていました。2匹とも抱っこされるとすぐにのどを鳴らして落ち着いていました。
 末永く幸せに・・・・
2022.02.07 一昨日のサバトラちゃんはつれて帰った日は寂しくてずっと泣いていたようですが、
次の日にはご飯もしっかり食べて元気にしているようです。
2022.02.05 大きいほうの子が1匹里親様に旅立ちました。
小さいほうの子をご希望でしたが、2匹は無理で1匹ということで、大きいほうの子を
つれて帰られました。
大きい子のほうが人慣れしていて環境の変化には強いと思いますので・・・・
   
    サバトラちゃんが旅立ちました。特になついていた子で寂しいですが
    大事にしていただけるよう願って・・・・・
2022.01.25 新しい飼い主さんからちょくちょくラインで連絡もあり元気で大事にしていただいているようで、
一安心です。残った子たちも最初は2匹いなくなったのでおとなしかったですが、今では元気に
家じゅう走り回っています。
   
  ただいま爆睡中。猫は狭いところが大好きで、わざわざ隙間を探して入り込みます。
2022.01.15 今日は茶色の子と黒ちゃんが新しいお家へ旅立ちました。
特に手のかかった子たちでなついていたので寂しいですが、大事にしていただけるなら
この子たちも幸せだと思います。
一匹だと寂しいだろうとのことで2匹引き取っていただけました。
   
   4匹で食べる最後の食事です。
   
   今日旅立つ2匹です。
   
   元気で幸せに・・・・
2022.01.09 今日は子猫が見たいとのことで来客がありました。
先住猫さんが1匹いるそうですが他のも飼いたいと思っているそうで、
見に来られました。
茶色の子がお気に入りのようで、1匹だとかわいそうなのでもう1匹
とありがたい申し出もありました。
室内外やワクチンや避妊のことも納得しておられ何より飼っておられる猫ちゃんの写真を見て
ちゃんとしておられると安心してお任せすることを決めました。
あと1週間ほどでお渡しですが残りの時間思いっきりかわいがってやります。
    

    
     小さな猫ハウスにこれでもかというほどニャンコが詰まっています。
     まるでニャンコの福袋です。よりどりみどり・・・・

 
 

  
2021.12.31 やっと猫風邪を克服しました。少し目の具合が悪い子もいますが、
とても元気になり、お医者さんにも昨日、元気になったねとお墨付きをもらいました。
少し体重も増えて元気に走り回っています。
  

  
猫は一匹飼いより複数飼いがお勧めです。複数いると思いもよらない行動をするので楽しさワクワクです。
特に兄弟はもめごともなく楽しく遊んでくれます。(かわいさ倍増!!)
猫の召使いになる覚悟ができている人募集中です。
2021.12.07 猫風邪が良くなったりまたぶり返したりです。
目が少し汚くなっています。
  

  

新しい子猫約5か月くらいとのことですが、どの子も人懐っこくトイレもちゃんとしてくれます。
こちらも全部女の子でサバトラ二人、洋猫風のが二人、黒猫一人です。
なぜか兄弟とのことです。
 

  

   

 
2021.11.24 保護した時よりみんなしっかりしてよく遊ぶようになりました。
現在猫風邪がひどく治療中です。
毎日のように病院につれて行ってみてもらっていますが・・・・
ご飯はたくさん食べてくれるので安心ですがなかなか治ってくれません。
特に目に来ると失明することもあるので心配です。

  

  
元気に遊んでいますが全員エリザベスカラーつけてます。
2021.11.06 今日は動物病院に行っておなかの寄生虫とノミ駆除をしてもらいました。
まだ小さいので先生もたいへんです。

  

眠くて不細工になっていますが、元気いっぱいです。
先生曰く、全員、女の子とのことでした。
2021.11.01



生後、約一か月くらいの子猫ちゃんです(姉妹です)。飼い主様を募集しております。
大切に一生面倒見ていただける方よろしくおねがいいたします。

猫ちゃんライフスタートしてみませんか・・・
室内飼い、去勢などの条件はありますが、よろしくお願いいたします。